2007年09月05日

秋の紅葉情報

秋の紅葉情報全国ガイドにようこそ。
ここは紅葉スポットや周辺の温泉情報を調べてまとめるブログです。

わたしも今年の秋は人気紅葉スポットに出かけようと思っているので、ついでというか何というか。
どうせ見るなら美しい紅葉がいい!いや紅葉は基本的に美しいのですが、そうじゃなくて、いわゆる名所といわれるような場所に行ってみたいと思ったのがきっかけですね。

友人の話だと紅葉スポットの周辺には温泉がある場合が多く、しかも温泉に入りながら紅葉が見れることもあるってことでしたので気合も入るってもんです。

温泉に入りながら綺麗な紅葉を見るなんて素敵じゃないですか。そこにお酒なんかあったら最高なんですけど、さすがにそこまでは望みません。とりあえず。……とりあえず?

まだ9月に入って間もないわけで、夏の終わりと秋の始まりのどちらともつかない微妙な季節ですが、これから始まるのは秋なわけですし、どんどん先取りしていきましょう。

というか今からはじめて調べたり、予定を組んでおかないといざ紅葉も見ごろってなったときにいけなかったりしますからね。
そうならないためにも何事も早め早めですよ。

わたし個人としましては、夏大好きなわけで、その夏が終わってしまうこの季節は非常に悲しいのですが、今年は気持ちを切り替えて秋を満喫してやろうと。

思い起こせば毎年9月とは言っても残暑が厳しかったりして、『まだまだ夏だよね〜』なんて言ってたら急に寒くなってきて『あれ?もしやもう秋?ていうか冬?』みたいなことって多かったので、意識して秋を感じてみようってことも少なかったんですね。

ですから今年は万全の体制で秋を迎え撃ってやろうと思います。
ラベル: 紅葉 温泉
posted by 紅葉 at 13:21| 秋の紅葉情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。